繰り抜いて~♪まんまる~♪結構楽しいw

お盆休みも終盤~札幌はずっと曇り^^;
帰省のない我が家は毎年各自好きなことをして
過ごしております~オットさんは
ずーーーっと映画鑑賞!

あんだけ見てて首痛くならんのかな?

昨日からオーダー製作(^O^)
細かい作業が多いのだけど
結構この工程楽しいのです♪

まずは~~リネンに下書き~~
定規できっちりと線を引いていきます~
フリクションってホント使える~!
これがあるのとないのとでは
作業の時間が全然ちやう!



お次は・・真ん中をくりぬいていきます~目玉みたい(笑)

2015_08_15_02.jpg

縫い代を「カットワークハサミ」で切込を入れていきます!
この時細かく入れると綺麗な円が出来るのです♪

図案の円に沿って裏側に折込み~
手芸用の糊で仮止め→アイロンを繰り返し~

たまーに間違って他のところもアイロンしてもうて
「うぎゃーーー消えた!」ってこともよくある(T_T)

2015_08_15_03.jpg

その窓にカットした布に接着芯を貼って~
熱接着テープを貼りまして・・

2015_08_15_04.jpg

本日はそばに「アシスタント」新人の龍之介が
寝そべっておりますw

2015_08_15_05.jpg

こんな風に窓から布ちゃんが覗きます(笑)
アイロンで仮止めし~~
円形を綺麗に縫うのが大変なので
周りに下書きを・・・まだまだですなぁ・・技術向上しなきゃね!

2015_08_15_06.jpg

ミシンをかけたらかんな感じ♪
2015_08_15_07.jpg

底側の「合皮」取っ手とか配置して・・・

2015_08_15_08.jpg


あともう少し!明日には完成確定w
S様大変おまたせしました


今日も最後まで読んで下さいまして
ありがとうございます!

ランキング上がってまいりました(^^♪
皆様ありがとうございます!

☆無謀にもブログランキングに参加しております^^;
バナーを「ぽちっと」応援して頂けたら
ホントに嬉しいです(・∀・)
よろしくお願いします♪


ranking04-1.gif


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

