アイロンプリントのポーチ♪

 昨日の札幌はびっくりのお天気!
昼過ぎ何だか凄い雷の音が・・・

こりゃすごく降りそうな感じ・・・・
と、慌てて寝室とアトリエの窓を閉めた途端・・!

「ドーーーン」と雷が・・・落ちた!!
その後すぐにバケツをひっくり返したような
雨!豪雨!ザンザン降り(゜o゜;

うちの区は特にひどかったらしく・・
雷の落ちた場所が車で5分位離れた場所・・
ひぇ~~~怖い(TдT)

実は私・・・お化けと雷が一番こわいのです(T_T)
え?そんな華奢じゃないって声が
めっちゃ聞こえて・・・(;゚;ж;゚;)ブッ

先週から久々に「パッチワークのポーチ」を
作っております♪

先日、Facebookで昔描いたオリジナルの
イラストでタオルハンガーを披露♪
予想を裏切りご好評を頂いたので~~~

調子に乗ってしまいましたw
アイロンプリントにして~~
ポーチです(・∀・)

iron_p_01.jpg

表面が出来上がり~~側面を
キルティング~~~
いよいよ大詰め!!
本体と合わせてみたら・・・・・・

むむ・・・合わない!

iron_p_03.jpg

側面の円形部分が・・どうやっても
合わないじゃないですか・・(T_T)
よく考えたら・・・縫い代取るの忘れた!!

何年も縫い物やっていて・・
まさかの失態(T_T)
やるんです・・・たまに・・・(笑)

気を取り直してもう一度裁断~~
そしてキルティング!

iron_p_02.jpg

何とかここまでたどりついました(・∀・)
あとは縫いあわせて中袋始末して~~
完成したらまたお披露目させて頂きますねん♪

お盆突入で今日からお休みの方も多いでしょうね~
うちの旦那様・・・・まだ寝ております(笑)
よく腰が痛くならないなぁ・・・
もう9時やで。ww



今日も最後まで読んで下さいまして
ありがとうございます!

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

