口金イロイロ!

今日の札幌はとってもいい気候でした!
やっと!やっと!キターーーッ 春!!(^O^)
と。。喜んだのですが。。また寒くなるらすい。。。(TдT)
もうじきGWだというのに、変だ!

今日はあたしの好きな口金さんについて。
最近ウォレットをよく作るのですが、今使っている口金さんがこれです♪

「直線口金」というのですが、100%日本製はありません。
ほとんどが輸入品で、それに、難ありものも多くて(汗)
お色は3種類。シルバーやガンメタは比較的きれい(^^)

でも、やっぱりウォレットにすると素敵~~♪
一般的には↓の丸いタイプが多いと思われます。

お色はアンテークゴールドとシルバー



状態がいい物ならこんな感じ♪



こんな可愛い「ハート型」のもあるのです♪
アンテークゴールドとガンメタ!(上のがガンメタ!)
ガンメタに合う布ちゃんって。。。黒以外思いつかんぞ。。。



なかなか販売されていないので、見つけたら「お宝発見!」
嬉しくなります♪おーし!爆縫い開始!ww

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

