新作ウォレット作りました(・∀・)

台風が来ていますね(*_*; 北海道に到着する頃は

熱帯低気圧に変わっていることが多いのですが・・

本州の方は大雨とかで凄くなるらしい・・・・

大きな被害等出ませんように。

最近ちょこっと豆にブログを書こうと思い立ちまして・・

なんでかはわからないのだけど 「マメにブログを書く」ってことで

「マメブロ」ってFBにはアップしていますww

本日は~ハンドメイドについて♪

最近作ったウォレット♪ 「浮足口金」ってのを楽天で見つけて

作りたい~~って思っていた形(^O^)

クラッチバッグタイプのウォレット

ハンドルを付けられるタイプなので、ちょっとクラッチバックっぽい感じ☆

お世話になっている方へのお誕生日プレゼント用に作ったので

布選び悩んだ~~~~~^^;

パリの新聞みたいな柄なんんだけど、こういう感じも好きっ!
フタ部分は底の合皮部分と合わせて「チョコミントドット」

クラッチバッグタイプのウォレット

裏側はこのように♪ タグは本皮でお店のロゴをいれて。
もちろん~~使用しても剥げないように加工済み(笑)

クラッチバッグタイプのウォレット

表面の蓋はポケットになっていて、スマホも入れることが出来ます♪
でも・・・・ iphone6Plusはきつきつ(・。・;
改良しないとダメかもです。 マチをつけるしかないかなぁ・・

中もシックに茶系でまとめました♪

クラッチバッグタイプのウォレット

中布、写真では黒い無地のように見えますが。。。。

英文やら王冠やら書いてあるやつです←やつって・・・・・・・

布地を変えることによっていろいろバリエーションが効きそう!
ショップには新作で登場予定ですのでお楽しみに(・∀・)

ところで・・
お財布を作り始めて1年半ほどになりますが、、、、

オーダーでしか作らない事も多かったので
20個くらい作ったかなぁ・・・

芯やら、縫い目や仕上がり度。 すごくこだわってきました。

フリマでもお財布を見たことがありますが、ジャバラ部分とか
「やわやわ」ですぐにクタクタになりそうな感じで・・・

完成度の高さをやはり求めてしまうタイプなので・・
どうも納得が行かないことも多々あり・・
そんなわけでオーダーだけにしていましたが、、、、

今回、こちらのウォレットをプレゼントさせていただいて
とっても感激して下さり、お褒めの言葉もいただきの


「よし!お店オープン」まじでする!と決めました
前にショップを7年ほどやっていて、仕事が忙しくなり閉めたので
久々になります(^O^) ほとんど1からのスタートです(・。・;

いいもの、納得して頂ける品物をお店には置きたいと思っています♪

がんばります! 今日は真面目に書いた!(笑)





Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

